川崎テーブルゲーム会シャッフル

主にボードゲームを遊ぶ会

シャッフル第19回例会 2014/7/12(日) 開催報告 

こんにちは、朱里です。
毎月例会のレポートをまとめるのが予想以上に大変で、
第4回以降、書くのを止めてしまっていたのですが・・・

参加者みなさんのお力添えのおかげで、
シャッフルはフレンドリーな雰囲気の会に育っており、
初心者さんやオープン会初めてさんも、わりとコンスタントに
毎回いらして下さいます。

ですので、そうした方が弊会参加前に、
「ボードゲームって具体的にどんなもの?」
「どんなゲームがプレイされているの?」
と疑問になった時の参考にしていただけるよう、
簡単な写真報告だけ、再開しようかなと思っています。

・・・毎回できるかはわかりませんが(^^;

というわけで、前回7月例会の様子を、写真で振り返ります。

***************************

■参加者 50名満員
メンバーはこちらから閲覧できます。

■プレイされたゲーム 計45種
何がプレイされたかは、下の写真で確認できます。
×数字、と書いてあるのはプレイ回数です。何回も卓が立つゲームもちらほら。
なお、同じメンバーで繰り返し遊んでいる場合は、基本まとめて1回と数えています。

第19回プレイゲーム

第19回プレイゲーム

■主催+参加者さんで持ち込んだゲームたち

持ち込まれるゲームの数々。 机に置き切れない分が、かばんの中にもまだたくさん。

持ち込まれるゲームの数々。
机に置き切れない分が、かばんの中にもまだたくさん。

■プレイ時の卓の様子

ウボンゴ。パズル系。解けるとすっきり!

ウボンゴ。パズル系。解けるとすっきり!

女海賊鄭夫人。海賊は海のロマン(?)

女海賊鄭夫人。海賊は海のロマン(?)

ノイシュヴァンシュタイン城。 8/8に日本語版が出たばかりのhotなゲーム。次回シャッフルで遊べます。

ノイシュヴァンシュタイン城。
8/8に日本語版が出たばかりのhotなゲーム。次回シャッフルで遊べます。

クロスマスターアリーナ。 ミニチュアが可愛い!

クロスマスターアリーナ。
ミニチュアが可愛い!

ボーナンザ。通称、豆。 豆を畑に植えたり売ったり。交渉がキモ。

ボーナンザ。通称、豆。
豆を畑に植えたり売ったり。交渉がキモ。

■今回で10回参加を迎えた方
・K_imuさん
・miyaさん
・さわたけさん
いつもご参加いただき、本当にありがとうございます!
上記3名には10回参加記念の粗品をプレゼントさせていただきました。

■閉会後
はらぺこ同士11人で、恒例の駅前サイゼリアにてごはん会をしました。
ヤフオクでボードゲームを大量出品された知り合いのオークション期限が
ちょうど迫っていたので、なぜか途中から皆でヤフオクウォッチ大会に(^^;
その後、駅前で解散しました。

***************************

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回は今週末8/22(土)です。
ただ、またも巨大オープン会ミスボドさんと被ってますので、
参加人数はいつもより少なめ?かも?

現時点で24名参加表明中、まだまだ募集しております。
詳しくは募集エントリからご確認くださいませ。
それでは、次回もよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です